Pathfinder Adventure Card Game WotR 第8回

4-5から5-2まで。3シナリオだけだけど、まる一日かかってしまった。

4-5: The Nahyndrian Mine

開幕から2連続で Imcorporeal 持ちのMonsterに遭遇する幸先の悪いスタート。その後も、全体的にクローズが進まなくて焦れたけど、最終ターンでギリギリ撃破。Combat そのものは、Transmogrify がキマって「ぷち」みたいな感じだったけど。

5-1: Audience with the Inheritor

ロケーションの Bane 濃度が低いので楽そうな先入観を持ってしまい、軽率な Explore をかまして大ピンチを招いてしまった。大反省。Balazar は Villan/Henchman の Defeat 条件とまるでマッチしないので、引いてしまうと結構な大惨事になる。あと、Knight's Pennan のバフを見落として、きっちりその分足りなくて Combat に Fail するというひどいおまけもつけてしまった。ちなみに、Lady は Blessing Deck のボトムにいて、もうロケーションは全部クローズして手札を整えきったあとだったので、今まで PACG をやってきた中での最高値を軽く塗り替えたと思う。

5-2: Welcome to Blackburgh

ラビリンス!って感じのギミックで、よくできてると思うけど非常にウザい。ここも結構ギリギリで、blessing 残り3枚くらいでクリアした。