Pathfinder Adventure Card Game WotR 第4回

今回から シナリオ2の The Sword of Valor に突入。Mythic Path は Marshal(STR + CHA)を取得して、いきなり固定値が底上げされてずいぶん強くなった気がしたんだけど、攻略は普通に苦戦して結局3シナリオしか進まず。前回はAdv.1 一発クリアだったんだけどな。。。

kenrou.hatenablog.com

2-1: The Gibbering Swarm

1回 Fail して2回目でクリア。Magic Trait がない状態で Ghost 系 Monster を引いて歯軋りしたり、Henchmen に +4 を出せずに Close できなかったり、進みが悪いにも関わらず Belthis Loumis をおみくじで起動して結局ため息に終わったり、トドメの一発で Crazed Cultists を引いてパーティを半壊させたりと、まるで役に立ってなかった。2週目は、それなりにさくっと終わった気がする。

2-2: The Fifth Crusade

Army 登場。全員巻き込みだけど、役割分担で工夫の余地があるし、倒せば一発 Close なので、Arbreal Blight や Demonic Horde のような徒労感もなく、ほどよい緊張感になってる感じ。ただ、4人プレイだからまだいいけど、6人だと下手したら d4 の固定値なしで 12 を出せとかになるので、むちゃキツい気がする。

2-3: The Siege of Drezen

変則デッキ。引きが良くて割とさくっと終わった。

そういえば、Balazar の Spell って基本的に Monster の餌にしかならないのかと思ってたけど、Good Omen とか Sagacity とか、結構普通に Spell として仕事をする機会が多かった。あと、「手札から Monster を banish して draw a card」を初めて発動した。モンスターカードは貴重な戦闘 Buff だし、1枚減って1枚追加はイマイチかなー、とか思ってたけど、やっぱ「ターン中にデッキから引ける」ってのはバカにできんなー。

写真撮るの忘れた。