フジロック 7/30(3年ぶり7回目)

行ってから大分時間が経っちゃったけど、せっかくなのでメモ。

f:id:kenrou:20170731031415j:plain

例によっておひとりさまの日帰りで3日目だけ参加。

ちょっと早めに出たので、10:00 過ぎには苗場に到着。この時点ではギリギリ「晴れ」と言っても許されそうな天気だったけど、会場入りして歩いてる途中で雨がぱらついてきて、結局そこから夕方まで降ったり止んだりの繰り返しだった。それでも、1日目や2日目に比べたら随分マシだったみたいだけども。

J-Squad → Real Estate(ちょっと)→ T字路s → Blue Galaxy でごはん → しばらくレッド付近で座り込んでぼーっとする → Slowdive → 移動途中に YUKI をチラ見 → Bonobo → そのまま居座り → ÁsgeirThundercatOASISで適当に飲んだり食べたり → GAN-BANとREDをうろうろ → 会場を出てパレスをちょっと冷やかし → シャトルバスを1時間ちょっと待機 → 始発の新幹線で帰宅。

Ásgeir のとき、疲労と寝不足と音楽の気持ち良さが重なって一瞬眠りに落ちかけてかくんとなった。前の人をだいぶびっくりさせてしまった。ごめんなさい。

そして、Thundercat はとんでもなかった。前半は後方で座り込んでたんだけど、朝まで体力をもたせなきゃっていう不安感がなければガス欠覚悟で最初から前で聴きたかった。

出かける前は、始発で帰宅コースはもう体力的に無理かなーと不安だったけど、ギリギリなんとか持ちこたえた。とはいうもの、過去に比べると明らかにダウンしてる時間は増えた。昔は、グリーンの後ろの方とかでゴツい椅子やシートを広げて座り込んで動かない人たちを、なんかもったいない過ごし方してんなー、と思って見てたけど、俺もそろそろあっち側に手招きされてるのかもしれない。