秋葉原T-ZONE塔にいつのまにか「古本市場」が入っていたので、ちょっと覗いてみた。アキバの建物にしては珍しく、きれいで大き目の窓がついてるので、およそ古本屋とは思えないほど店内が明るかった。それが古本屋のあり方として正しいかどうかは知らんけど。
適当に書架の間をぷらぷらしててたら、スニーカーやらソノラマやらの棚の片隅に、懐かしの文庫版ドラゴンランスが並んでるのを発見。戦記だけは実家でそろえたんだけど、もう何年も見てないしどこ行ったかも分からんから買いなおすか?と、思わずがっついてしまったが、よく見ると戦記は4巻までしかなくってがっくり。しかし、なぜか4巻だけ5冊くらいあったんだが、ありゃ何だったんだろう。