休みの前日ってことで、なんとなく夜更かし。早く寝て土曜の昼間活動する方がトータルでは効率いいんだろうけど、ついつい無駄にまったりとしてしまう。音楽聴きながら、コーヒーすすりながら、毎日は巡回しないようなブックマークを適当に開いてみたり、Janeを立ち上げて気まぐれにスレを眺めたり。
こういうだらだらした時間って、休日の昼間だともうひとつ満喫できないんだよね。なんとなく、貴重な時間を無駄に過ごしてるんじゃないかっていうプレッシャーみたいなものを感じてしまう。まあ、こうやって前日に夜更かししたら明日の昼間は必然的に寝て過ごすわけで、結果的に非生産的な使い方をしてるっていう点では変わらないんだけど。でも、とりあえず寝てる間は「時間を有効に使わなきゃ」みたいなプレッシャーを感じることはないわけで、その分精神的には良いのかなーと。
ただ、下手すると暗くなるまで寝てたりするリスクもあるんだよな。起きて外見たら真っ暗ってのは、結構へこむからなー。ちなみに、明日は昼過ぎくらいに起床予定。今AM4:00。おやすみなさい。