QMA 賢者到達

数年おきに手をつけてはみるものの、すぐに心を折られて撤退を繰り返していたQMA。秋からまたひっそりとトライしてたんだけど、今回はなんとかめげずに続けてとうとう初めて賢者に到達した。到達っていっても、QMA的にはこれでようやくスタートラインみたいな感じなのかもしれないけど。

p.eagate.573.jp

今回メンタルが持っているのは、基本的に Co-Op モードばっかりやってるからだとは思う。オンライントーナメントはフェニックスにしがみつくのがやっとで、1回だけうっかりドラゴンに放り込まれた時は見事にぶっちぎりの最下位だったし、今やってる全国大会も Easy Mode で最下位をまぬがれるのがやっと、みたいな有様だしなー。区間トップがぜーんぜん取れない。

TVをまったく見なくなって久しいので、ドラマとかCMとかの「普通は知ってる」系の芸能ネタでよくつまずく。ジャンル別正答率だとスポーツが一番低い。サッカーや野球はある程度わかるけど、競馬、F1、プロレスあたりが厳しい。

しかし、これ宝石賢者はさすがにちょっと無理だなー。青銅くらいまではなんとかたどり着きたいけど。むー。

www65.atwiki.jp