Pathfinder Adventure Card Game WotR 第5回

半年ぶりに再開!

kenrou.hatenablog.com

2-4、2-5、3-1 の3シナリオ。一度も Fail しなかったけど、普通に丸一日かかった。

2-4: Into the Citadel

前半は Close が進まずに苦しかったけど、後半まくってどうにか勝利。開幕で Difficulty +4(4人プレイなので) の Abattoir に突撃して、激戦につぐ激戦を Padrig パンチで切り抜けて Close にこぎつけるという、そこそこの大仕事を達成。

2-5: Gauntlet of Ruin

Daemon か Cultist に出くわしたら手札入れ替え(全部 recharge して、同じ数だけ引く)というギミックのせいで、他プレイヤーが超絶不安定な火力運用を強いられる中、なんでもいいからトップに置けば発動してくれる Padrig パンチのありがたいこと。そして、そこそこのペースでクローズしたものの、終盤久々にこいつを引いて悶絶。

f:id:kenrou:20190209160426j:plain

Base Set シナリオの時代に比べると、かなり張り合えるようにはなっているんだけど、引いたタイミングが悪くて全勝はならず。その後、この Location に Villan がいることが確定してかなりどんよりしたんだけど、Shuffle-in で底に沈んでくれてて、再戦は免れた。というか、底が Demonic Horde で、下から2番目が Villan だった。

3-1: Crusader's Legacy

そこそこ余裕で勝利。Mythic Charge のインフレがあるので、Veteran のついてない Wight が Henchman として出てきても、Modifier だけで勝ち確になってしまう。個人的ハイライトは、Magic Trait がないと defeat できない Servitor Daemon を、「こんなこともあろうかと」キープしてあった Force Missile を banish で起動して撃退したやつ。

というわけで、今回は3本ともそこそこ仕事した感じ。ただ、Boon が Weapon と Armor ばっかりで Spell や Item を全然引かせてもらえないので、結構がんばって location を削ってるのにデッキは全然強くなってない。 あと、MVP は Alain が持ってる旗2枚(Banner Of Valor と Knigt's Pennon)。特に Knight's Pennon は強烈で、「旗のもとに集えるかどうか」が Ally 選別における最重要ポイントになりつつある。