R.I.P. Keith Flint

The Prodigy の Keith Flint が亡くなってしまった。

彼らを目当てに 2008年の Summer Sonic に行ったのが自分の人生初フェスなんだよなー。もう10年以上も前なのか。

ちなみに、一番好きな曲は No Good。初めて聞いた時は本当に衝撃だった。

www.youtube.com

ちょうど打ち込みをかじり始めた頃で、でもサンプリングとかはそれこそオーケストラヒットみたいなネタ的な使い方のイメージしかないような状態でこの辺りの音楽に出会って、「これはサンプリングした音源を使ったブレイクビーツと呼ばれるジャンルなのだ」みたいな解説を読んでも、何がどうなってこんなものが作れるのか全然分からなくて呆然としてたのを覚えてる。