第22回 文化庁メディア芸術祭 受賞作品展

すっかり書くのを忘れていたけど、今年もこれに行ってきたのだった。

気になった作品のリンクでも貼っておこうかと思ったんだけど、メディア芸術祭のHPってアーカイブになるとURLが変わっちゃうみたいでげんなり。(去年行った時の記事は、全部リンク切れになってるなー)

discrete figures

discrete figures – 文化庁メディア芸術祭 research.rhizomatiks.com

ライゾマティックス。会場に展示してあったのは解説映像みたいなやつだった。

歌舞伎町 探偵セブン

歌舞伎町 探偵セブン – 文化庁メディア芸術祭

mysterycircus.jp

リアル脱出ゲームの SCRAP がやってる(多分)東京ミステリーサーカスの体感ゲーム。普通のリアル脱出ゲームも、1回行ってみようとしてまだ果たせてないのに、どんどん進化してってるなー。

黄色い円盤

黄色い円盤 – 文化庁メディア芸術祭

黄色い円盤 (LEED Cafe comics)

黄色い円盤 (LEED Cafe comics)

とりあえずインパクトはすごい。買って読みたいかと言われると微妙だけど...。

f:id:kenrou:20190610130054j:plain