BEST BUY 2023

思いつくまま適当に。

技のこだ割り 旨辛とうがらし

www.kamedaseika.co.jp

ちょっと値段が高いんだけど、味の濃さ、硬さ、サイズ感、どれも文句なし。別に自分の中で「煎餅の好み」って特に言語化とか定義とかもなかったんだけど、これからはこれが基準になるなー、という感じ。110g のやつを週に1袋くらいのペースで消費していた。

ダイソーのステンレスタンブラー(450ml)

真空2重ステンレスタンブラー(ヘアライン、450mL)jp.daisonet.com

今年のぽんぽこ24のライフハックのコーナーで薦められていた「大きいコップ」に乗せられて買った。そういえばダイソー製なのか。それもぽんぽこに感化されたせいかも。言うてそんな巨大でもないんだけど、確かに便利で満足してる。

GUのインナーVネック

www.gu-global.com

前は綿100%の肌着Tシャツはユニクロで買ってたんだけど、いつからか店頭で全く見かけなくなり、代わりにバカほど並んでいるエアリズムやヒートテックは、僕は肌が痒くなるので苦手で、いい加減手持ちのやつがよれよれになってきてどうしようかというところでこれに辿り着き、10着くらいまとめ買いした。

iPad Air (第5世代)

support.apple.com

先代の iPad だとプロセカがまともに動かなくなったので買い替え。ホームボタンなしの生活にも慣れた。

んー、こうしてみると、あまりデカい買い物してないなあ。