オッペケペーのオッペケペーのペーペーダヨー

ノルマ達成しました。

https://www.cupnoodle.jp/quest/www.cupnoodle.jp

カップ麺は時々食べるけど、その際に「カップヌードル」を選択する機会は体感で1割程度。さらに「カップヌードル」内の選択肢だと「シーフード」と「カレー」で 3:1 くらい、というのが従来の自分の感覚。まあ、そもそもペペロンチーノとか塩とか、このキャンペーンを知って意識して棚をチェックするようになるまで存在自体知らなかったしなー。PROシリーズも今回初めて食べたし、ソルトオフとかついに店頭では見つけられずにわざわざ通販で買ったのだった。

「味噌」と「にんにく豚骨」は、コレがあるから存在は知ってたけど、食べたのはやっぱり今回が初めて。なお、この先選択肢に入るかどうかは正直微妙...。

www.youtube.com

今更だけど、これ、ちゃんと味噌ラーメン担当のダヨーが松前藩で、豚骨担当のネネロボが久留米藩なんだなー。と書いたところで、「博多は久留米藩ではないのでは?」と思ってちょっと調べてみたら、とんこつラーメンの元祖は久留米ラーメンらしい。そうなのか。別にそんなラーメン詳しいわけでもないので、久留米ラーメンって言われてもいまいちピンとこないけど。

www.raumen.co.jp

どれくらい信憑性のある記事なのか分からんけど、ご当地ラーメンの解説がやたら充実してて面白い。

というわけで、応募したのはいいんだけど、この「カップ麺つきニゴミクねんどろいど」、限定5体とかいう相当な無理ゲーなので、まず当たることはないと思われる。通常盤との差異って、手に持ってるカップヌードルだけなのかなあ。だとすると、器用な人ならこれくらい自作できるんじゃないかという気もしなくもない。

www.goodsmile.info