Keep Calm And

非日常は続く。

辛辛魚のカップ

結局今年も見かけるたびについ買ってしまってる。

www.sugakiya.co.jp

美味しいのはいいんだけど、食べた次の日は高確率でお腹の調子が悪くなるのも相変わらずで、今年は例のトイレットペーパー供給不足が暗黙のプレッシャーになってあまり消費がすすんでなかったりする。まだ4つ残ってるんだけど、このロックダウン対策の買い占めでカップ麺が干上がってる目下の状況においても、あまり心強さを感じさせてくれない。

手を洗おー!

手洗い促進的な文字列を見ると、条件反射であずまんがの大阪のあの画像が脳裏に浮かんでしまう。

それはともかく、感染予防アクションとしては手洗い以外に「顔を触らない」っていうのも大事らしく、まあ「粘膜を傷つけないように」っていうことだと思うんだけど、「顔を触らない」っていう言い方は新鮮というか、今まで自分が意識していなかったところを指摘されたような感じだった。ただ、「なるほど」とは思うけど、普段は無意識のうちにやってるんだろうし、これをずっと意識したまま日常生活を送るのもなかなか難しいような気もする。