休み終了。年末年始を回顧。
29日。冬コミ1日目。が、布団から出られず。まあ、もともとメインは2日目だし、体力補充と準備その他につぎ込む。午後になってのそのそ起きて、2chの同人板を見て初めて雪が降っていることを知る。外を見て衝撃。行かなくてよかったよ。
30日。冬コミ2日目。普通に一般参加。10時過ぎから15時過ぎまで約5時間歩きつづける。荷物をペリカンで自宅に送って、そのまま東京に出て新幹線で帰省。当然自由席。もちろん立ちっぱなし。名古屋まで約100分。ビッグサイトにいた5時間より数倍長く感じた。
31日。大晦日。実家の力仕事に借り出される。助けて。午後からは、親父のPS2&ドラクエを借りてちょこちょこプレイ。さくっとはまる。大学卒業以来ほとんどゲームやってなかったんだが、多分もう何か体に染み込んでるものがあるんだろな。
元旦。あけました。ちょこちょことドラクエ8を進めたり、転がってTVを見たり。帰省して初めて波田陽区を見たんだが、その後の2,3日の間に10回以上見たような気がする。ネタ自体はどうでもいいけど、何か、自分が一発屋だって自覚してて、守りに入らずに出れるうちにとことんやってやろう、みたいな開き直りっぽいものが感じられて、そんなにうざくなかった。
2日。昨日とほぼ同様。ドラクエおもしろいー。どうしよう。現状、通常営業の日々にゲーム時間をねじ込もうと思うと、相当いろんなものを犠牲にしないといけなくなるんだが。あーもう、完全にスイッチが入っちゃった。
3日。今日で休みは終わり。再び新幹線で東京に戻ってくる。軽くため息。今年のテーマは「自己管理」「選択と集中」の2本立て。具体的に何をどうするかは今から考えます。