読んだ。

BAND LIFE―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集

BAND LIFE―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集

すばらしい。アニメ様の「この人に話を聞きたい」のバンドブーム版のような、質問される側が「なんでそんなこと知ってんの?」を連発するミラクルインタビュー集。特濃話の合間に、GASTUNKBAKIに「グラップラー刃牙は好きですか?」とか死ぬほどどうでもいい質問してたりして(しかもリアクションもとりたてて面白くない)、その辺も個人的には非常に好み。どうでもいいといえば、p272の脚注で「北村昌士/77年生まれ。同年、雑誌『フールズメイト』を創刊。」というハイレベルな誤植(?)が無駄にツボにはまった。
どのインタビューでも、大体「当時は若かったよなー」的な話をするんだけど、発言内容から読み取れる限りでは、みんなまだまだ悟り切れてないというかギラギラしたところが残ってるというか、まあその人たちより一回り以上年下の僕が言うのもなんだけど、さすがにバンドで一時代を築いた人たちなだけあって凄いバイタリティだなあ、と。
ちなみに、ようやくやってきた僕のGW1日目は、これを読むのと、部屋の模様替えというか倉庫番ごっこをしてたら終わった。