だっかーん

春くらいに存在を知って、時間の隙間でちょこちょこ見ている動画シリーズ。

www.youtube.com

いかにも「USA!」って感じのひげもじゃのおっさんが、肉塊に塩胡椒(SPG)を振りかけて焼いて食う、ただそれだけの動画なんだけど、つい見入ってしまう。世界中にファンがいるってのも納得。一部の動画には有志の人が作った日本語の字幕が入っていて、ありがたいことです。

ニコニコにも勝手に転載したのが上がってるので、たまにそっちも見てたりする。お約束的に「夜中に見るんじゃなかった」「飯テロだ」みたいなコメントがついてるけど、個人的にはこれを見ても、食欲を刺激されるというよりは、見てるだけでお腹いっぱいになるっていう感覚のが強い。

ちなみに、個人的に一番お気に入りの回はこちら。

www.youtube.com

TシャツとかSPGは、オフィシャルサイトから買えるみたい。ちょっと欲しいかも。