PACG Mummy's Mask 第4回

久しぶり!去年の秋以降は普通に忙しくて、サボってるうちに書く習慣自体が抜けてしまった感じ。MMの記録も、2回目(B-5〜1-4)と3回目(1-5〜2-3)が抜けてしまった。って、今回のも一週間遅れの記録だけど。というわけで、2-4 から 3-3 まで。割と快調だった。

kenrou.hatenablog.com

2-4: Those Who Dwell In Darkness

何故3つも必要になるのかいまいち納得のいかないコンパス探索の旅。どっちかというと、序盤の Sharidzhad 獲得ノルマの印象の方が強いかも。

2-5: The Gilded Mask

あんまり記憶にない...。

3-1: Muminofrah’s Amusement

変則デッキのラクダレース。マイキャラ Maravo くんが、Blessing of the Elements の加護をぶん回してオールラウンダーぶりを存分に発揮し、見事先頭でゴール。事前にギミックを読んだときはもっと苦労するかと思ったけど、そうでもなかった。

f:id:kenrou:20200208155902j:plain
Mavaro くんの Trophy Stack

3-2: Quiet, Please

シナリオルールで Combat の Overkill ペナルティが入るんだけど、なんかみんな出目が神がかってて全然引っかからなかった。


Mavaro は、これまでのところは思ったよりもずっと役に立っている気がする。始める前は、もっと足手まといというか、Blessing Deck を浪費するだけの存在になっちゃうんじゃないかと不安だったんだけど、手札に Blessing of the Elements さえあれば何が来てもとりあえず「詰み」にはならないということで、それなりに Location が掘れている。

あと、Trader ルールは楽しいんだけど、コスト上昇に追随していくのが意外と辛い。Bとか1のカードでそれなりに強いやつを、いまいち輝かない2や3のカードに入れ替えたりしてると、「ホントにこれでいいのか?」という気分になる。