PACG Mummy's Mask 第5回

晴れて自粛が開けて、久しぶりのボードゲーム会。やっぱ対面でマテリアルのカードを触ってやると楽しいなー。3-2 から 3-5 まで。

3-3: Sting Operation

幼生コレクション。全部の Location Deck を掘らされるギミックで、Temporary Close による帳尻合わせができない。ということで、開幕前は「これはしんどいぞ」という空気がびんびんだったんだけど、割とあっさりと幼生さんが揃ってしまい、そこまで苦労せずに終わった。

3-4: Devouring Dunes

Sand Kraken 一本釣り大会。一巡目のまだ準備不足な状態で Villan に出てこられたりして厳しかった。最後は、Scorched Ruins の Temporary Close (Summon and acquire a weaon)を万全の体制で待ち構えてたんだけど、引いたのが Kukri で切ない気持ちに。

3-5: In Search of Chisisek

Blessing から出てくるCultist の首級を晒して Warrior Dolls を威嚇していく回。またも最後に Scorched Ruins の Temporary Close 担当になり、そして再び Kukri を引いてしまって大いにがっかりしたのだった。


それにしても、相変わらず Invoke が難しい。僕らの英語力の問題なのかもしれないけど、今回も「これできるんでしたっけ」の確認で30分くらいかけてしまった。