PACG Mummy's Mask 第6回

気づいたら一週間経っちゃってたよ。

というわけで、ついにMummy's Mask も Role を取得して後半戦!始めの2シナリオにすごい時間がかかって、この日は3シナリオを消化。

4-1: The Dragon's Garden

出目の丁半で一喜一憂する由緒正しき(?)サイコロゲーム。シナリオのメインギミックはパーツ回収なんだけど、プレイ後に振り返って印象が強いのは圧倒的にサンダードラゴン Keferuzanga だなー。時間かかったけど、なんとかクリア。

4-2: Pride of the Dispossessed

そして、ついに登場した Siege Deck。最初はもっと色々考えるのかと思ったけど、結局 Siege Deck を削ればいいだけで、立ち回りにはあんまり頭を使わなくてもよかったような気はする。お話との連動感があるのはいいなーと思った。ちなみに、確か Location 側は一枚も削られずにクリアした。んだけど、肝心の中身がかなりがっかりだった。

4-3: Shadow of the Sphinx

サソリ狩り。シナリオと Girtablilu の連動を全然踏まずに終わってしまった。


懺悔。BBGで公開されてる Adventure Guide を分担して和訳してるんだけど、今回は自分の担当分を前日の深夜(当日)までやってたのでした。進捗報告も適当で本当にすんませんでした。 最近、また変な持病が発動して、クソの役にも立たないことにどハマりしているのが原因なんですが、その話はまた。。。