PACG Mummy's Mask 第7回

だんだんギミックが複雑になってきて、1シナリオこなすのに時間がかかるんだぜー。

4-4: Cult of the Sightless Sphinx

話の流れ的にはスフィンクスの中にいるはずなのに、Location に Wati の施設の Golden Lake とか Mausoleum とかが出てきて何事かと思ったら、どうやら Inquisitor を Summon させられるということで抜擢されたっぽい。まったく宗教関係者に隙を見せるとろくなことにならない。

4-5: A Woman of Entwined Souls

このシナリオのギミックは、最初に読み上げて以降、一切顧みられることがなかった。ゲーム的には「Examine しないと Villanを倒せない」「凶悪な Trigger 持ちの Henchman がいる」というジレンマがあるんだけど、運良く後者の方を普通にぶっ倒せたのでなんとかなった。

5-1: In Defense of Wati

最初にシナリオを読んだときは、なんでこの話の内容で Siege Deck を使わないのかと思ってしまった。というわけで、蓋を開けてみると久々の機動力シナリオ。ターン中の移動手段が、たまたま Ahmotep が持ってた Magic Carpet と、Estra の持ってた Blessing of Horus の2種類しかなくて、これを駆使してもらってなんとかなった。 ちなみに、久々に Curse を食らった。というか、Henchman で出てくる Voice of the Spire は全員殴り倒してしまった。

全体的に、Mummy's Mask の目玉(?)の Trigger、Overkill ペナルティ、Curse、Trader といった要素が本格的に駆使されてきた感じがして、時間はかかったけど面白かったなー。