Pathfinder Adventure Card Game WotR 第10回

6-1から6-3まで。いずれも、それほど追い込まれることなく1発クリア。

6-1: Onslaught of Drezen

「ここで力をつけていけよ」という制作陣のはからいなのか、Bane 濃度が驚異的に薄い。そして、シナリオ構成上 Villan のいる Locaton が確定しているので、Examine 力を結集すると、割とあっさり詰め将棋状態になる。なまじ先が読めてしまうので、最適解に近づけようと考えちゃってプレイ時間は伸びるんだけど、クロック自体はそこそこ余裕で勝利。とはいえ、Henchman の Abyssal Army は Defeat 条件も Undefeated ペナルティも強烈なので気は抜けなかったんだけど。

6-2: The Pleasure Center

Yearning House で御用改めでござるみたいなデザインのはずなんだけど、他をクリアリングしている途中で Villan を見つけてしまったので、本丸はほとんど削らないまま大将討ち取って終わってしまった。

6-3: Death of the Storm King

ついに、因縁の Khorramzadeh と対面。Location との組み合わせによってはかなり凶悪な条件になるんだけど、そこまでひどいことにはならず。


というわけで、とにかく Examine 力でねじ伏せた感じの3シナリオだった。Abyssal Location が少なくて、僕の Balazar with Wardstone Fragment はそこまで回らなかったけど、その分 Shardra (Visionary) with Fortune Teller と Alain (Lancer) with うま Allies がフル稼働。同じものを2回 Examine して、「あ、これさっき見た」という神経衰弱みたいなことも何回かやらかした。欲しい boon とか要警戒の bane とかじゃないと、印象に残らないんだよね...。

多分、次回で最終回。Justifiable Decide 用のデッキ構成を考えなければ...