ぼっち・ざ・ろっく!

放映中のアニメを追いかけるのって、おそらく「涼宮ハルヒの憂鬱」以来だと思うので、えーと、15年ぶり!?もうそんな経つの?怖。

bocchi.rocks

5話が話題になったのがきっかけで見始めたニワカなんだけど、その後原作(きらら連載の萌え4コマ)の既刊4巻を電子で買って1日で読み終え、その時点で配信で無料で見れた1話と5話をそれぞれ3周くらい見て、さらに見逃した回を補完するためにニコニコのdアニメストアに課金して、Spotify で結束バンドの曲を鬼リピして、LINEスタンプ買って、と改めて書き起こしてみると結構な入れ込みっぷりで我ながらあっぱれだ。

www.nicovideo.jp

お話としては「バンドやってる女子高生の日常」ではあるんだけど、特に主人公のぼっちちゃんのデフォルメ描写のぶっ飛び具合と、たまに出てくる演奏シーンのかっこよさがたまらん。演奏といえば、次の第8話は原作1巻のハイライトのライブの回みたいで、今から楽しみ。

あと、どの話も全編素材のカタマリみたいな感じなので、MADが大量に作られてて、それもまた幸せ時間泥棒で困ってしまう。今んとこ一番好きなのはコレ。

www.nicovideo.jp